· 

\\ちょうちょうぐみの笑顔//

〜5月〜

戸外あそびでは初めてしっぽ取りをしたり、みんなの大好きな電車🚃やバス🚌を見に行って運転手さんに手を振ってもらったり☺️

それから電車ごっこもしました✨


初めてのクッキング🥬

次の日のお昼ご飯に使われるキャベツをちぎりました♪

「なに?」「きゃべつー」と言いながら小さな手で一生懸命ちぎってくれました☺️

次の日に美味しくいただきましたよ😋

 

担任が、昨年度の年長児クラスで飼っていたカエル🐸を今年度からちょうちょうぐみで飼おう!とクラスで飼うことにしました!!

「かえるしゃーん♪」「うわ!」「ぴょんぴょん」「じょーず」と毎日様子を見に行き、観察しています♪♪

最近ではカエル🐸になって「ゲロゲロ」と身振りあそびがブームです✨

 

 

雨の日は室内遊びも!!☔️

 

2歳のお誕生日おめでとう🎉