· 

土曜の異年齢保育

3歳と4歳さん合同で椅子取りゲームをしました。

4歳さんがルール説明をしました。

「はんたいまわりにうごいたら、あぶないからあかんねんで」

「おんがくがとまったら、すぐすわるんやで」

ふむふむ。先輩がわかりやすく説明してくれます。

そして最後「負けても泣かないんやで、ゲームやから」といつも泣いちゃう4歳のKくんとUちゃん。

でも始まって一回戦、K君座れず大号泣!

わかってるんですけどね。

優勝はUちゃん🏆

「初めて勝った💕」と記念すべき日になりました。

 

その後今日は屋上で水遊びです。

ペットボトルの手作りオモチャや、ぞうさんジョウロで遊びます♪

浅く水を入れるとそこで寝そべったり腹ばいになったり、なんとしてでも泳ごうと😁這い回っていました。