· 

いよいよ夏本番!!

屋上プールに制作!

ふれあい遊び!

だんじり!!

今週も楽しいことが盛りだくさんでした♪

 

8月の壁面制作も少しずつはじめています!

画用紙にペタっと貼って...♡何ができるでしょうか...🤭

 

水あそびで使うおもちゃも作りました!

 

簡単なルールのある遊びや、わらべうたも楽しんでいます😊

 

ルールのある遊びでは

【落とさないよゲーム】をしました!

そーっと歩いて障害物を渡ります!ゆっくり歩かないと落ちてしまうのです👀!!

保育士のお手本を見てからみんな慎重にそーっと歩いていました!とっても上手👍✨

 

【ぞうさんとくものす】という集団あそびもしました。1人ずつ名前を呼んでどんどん長い列になります✨お友達の後ろを歩くのが面白くて子ども達もニッコニコ😊

 

お部屋遊びでは紙粘土や絵合わせパズルなど楽しみ増したよ!

保育園の周辺で地域の祭りでだんじりが通っていたので少し見せてもらったり、音が聞こえると「だんじりや〜!」と大喜びでした✨