· 

たくさんの初めて

今週は、みつばち組初めてのクッキング、ルールのある集団遊びなど初めての事を全力で楽しみましたよ🧏‍♀️

 

集団遊びでは、鬼ごっこ、郵便配達、大根抜き等をしましたよ

初めてなので形になるかな?と思いましたが、ルールをしっかり理解して笑顔で楽しむみつばちさんでした✨️

 


クッキングはポテトサラダを作りました👩‍🍳

まずは、じゃが芋の土を落とし綺麗にしました🥔

エプロンを付け準備万端のみつばちシェフ!!

じゃが芋を潰し、きゅうりと人参、マヨドレと混ぜ混ぜ‪ꔛ‬

「美味しくなーれ美味しくなーれ」と魔法をかけて完成です👍

みんなで作ったポテトサラダは特別美味しく、みんな完食でした😋

 

他にも、楽器あそびやシェービングフォームでのお絵描き、おままごとなどを楽しみました🤭